丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

【眉毛脱色】エピラット

眉毛を脱色すると垢抜けて見える(気がする)ので眉毛はいつも脱色してます。

 

使うものは、エピラットの脱色クリーム。

敏感肌用です。

 

f:id:osoranouekun:20170216225346j:image

 

私はA液とB液は1︰1で混ぜて使ってます。

1︰2で混ぜて使うと時間短縮できるらしいけど…肌が不安なためやったことはありません。

クリーム塗る前には眉毛の周りにヴァセリンを塗ります。

(一度塗らないでやったら、ヒリヒリして赤くなりました…。)

 

私の眉毛は剛毛なので(笑)

15分くらい時間を置きます。

 

1度じゃ脱色できないときはもう一度、

10分くらい置いて脱色してます。

 

ふわふわな眉毛になりますよ〜。

 

このエピラット1つ買ったら、

何回か眉毛脱色できるから良いね。