丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

【コスメ断捨離】1

今日はコスメ断捨離をしました。

 

捨てたのはこれ。

 

f:id:osoranouekun:20170313194629j:image

CAMEL EYES の マスカラ。

 

これは祖母に貰いました。

開封のものを二本貰って何回か使ってました。

 

かなり伸びるし、

ボリュームがすごく出るんだけど

1回にマスカラとファイバーの二本使うのは面倒くさくて使っていませんでした。

 

結構束になるし、今のメイクに合わないので

今回はさよならします〜。

 

 

おばあちゃんごめんなさい。

マスカラさんありがとう〜。

 

 

 

もうひとつ捨てたのは日焼け止め。

日焼け止めの期限は1年らしいので、

去年のは処分しました。

 

スプレータイプのものは3年間ほど

もつらしいので今はこれで乗り切ろうと思います。