丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

【断捨離】文房具を断捨離します。

今日は文房具の断捨離をします。

 

いつの間にかふえていく文房具。

私はほぼ日手帳を書くのが趣味なので文房具がどんどん溜まっていきます。

 

ボールペンはお気に入りのものだけ使うようにします。少しでもイライラモヤモヤするものは処分します。

シャーペンは芯を詰め替えれば良いので沢山持っていなくていいですね。

カラーペンも同じような色は処分します。

 

今日捨てるもの↓

 

f:id:osoranouekun:20181230114140j:image

こんなに捨てるものがあるとは驚きです。

中学生の頃から使っているペンもありました。

お気に入りのペンはもったいなくあまり使わないでいましたが出なくなってしまいました(;_;)

勿体ぶらず使えばよかったー!!

貰い物の蛍光ペンもお気に入りの蛍光ペンがあり、今はもう使わないので処分します。

まだインクが出るペンもお気に入りではないので処分します。

f:id:osoranouekun:20181230114144j:image

そして小さくなった消しゴム。

勿体なくて捨てれませんでしたが消しゴムを使う機会が減りましたし小さいと使いづらいので処分します。

 

 

もっと文房具以外にもスッキリさせようと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。