
女子力向上にっきと日々のキロク

可愛くなりたい喪女の美容にっきです。プチプラと100均大好き

わたしのかばんの中身

記録

・手帳
(切手と絆創膏をいれておく。)

・ハンカチ、ティッシュ
(ティッシュケースにいれよう。)

・折りたたみ傘

・お財布
(外出から帰ってきたらレシートを整理する。)

・小さいはさみ
(何かと使えます。)

・メイク直しのコスメ
(リップとパウダー、アイブロウ)

・ちょっとしたお菓子
(あめちゃん、グミやちょこれーと)

・鏡、くし
(綺麗な鏡を持ち歩く。)

・a5サイズのクリアファイル



もう少し持ち物を減らせたら良いのだけど。

国内旅行 持ち物リスト

お出かけ 旅行 記録

国内旅行に行くときの持ち物です。

(記録用)

 

  • 現金
  • キャッシュカード
  • 保険証 
  • 学生証

      (観光地に旅行に行くときはかなり使える!)

  • 携帯の充電器

        (不安なので2台分のものと3台分のものを     持っていきます。ただ重いです。)

  • カメラ
  • カメラの充電器
  • 着替え
  • 下着
  • 化粧品
  • 基礎化粧品
  • ガイドブック

      (荷物になる可能性が高いですが、飛行機に乗っているときに眺めます。)

  • 腕時計
  • マスク

       (機内乾燥するのでマスクをします。)

       (結構大事w)

  • 折りたたみ傘
  • エコバッグ

      (ホテル内の移動やお土産いれたり、かなり使えます。)

     (癒し。一緒に行く友達の分も持っていきます。)

 

持ち物は多めですが、これさえあれば困らないです!

本当は少しのお金と明日のパンツだけ持って旅に出たいんだけどね〜!!笑

 

【ダイソー】トラベル用品買ってきた

百均 購入品 ダイソー 購入品

春休みに旅行に行くので、必要なトラベルグッズ買ってきました!

 

f:id:osoranouekun:20170324144309j:image

  •  トラベル用スライダーパック 
  • スプレー・化粧水ボトル&クリームケースセット

 

モノトーンでいい感じです。

何か買うときは白か黒で統一するようにしています。

 

化粧水ボトルはジップ付きのケースに入ってるから安心。でも少し心配なのでさらにジップ付きケースに入れます。

(前に100円ショップの香水アトマイザーが漏れて大変だったことあるからね…)

 

 

荷造り頑張るぞっ!

ホワイトニング効果があった歯磨き粉 【使い切り】

使い切り ホワイトニング

歯の黄ばみが気になっていたところで

パッケージに惹かれて購入しました。

(赤いパッケージかと思ったら、紙が巻いていただけだった笑)

 

最近は毛穴撫子に目が行くんだよね〜⊂( *・ω・ )⊃

 

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

 

f:id:osoranouekun:20170323234300j:image

 

綺麗に使い切ったよ〜\(^^)/

 

味がしょっぱめで最初は慣れなかったけど

すぐに慣れました。

 

 自分では歯が白くなった実感がなく、

歯がツルツルになるな〜って感じ。

あまり泡立たないです。

重曹が入ってるから、コーヒーをよく飲む人にホワイトニング効果ありそう。

 

だけど、友達に歯が白いって褒められたから

効果あったかも!?

 

 

ももっと歯を白くしたいから、やっぱり歯医者とかでホワイトニングしたほうがいいのかな〜??

【体重公開!!】

ダイエット 美容 体重

 

今日は久しぶりにら体重を計りました。

 

f:id:osoranouekun:20170320230112j:image

 

どんっ!

48キロでした…。

 

ちょうど、去年の今頃は42キロだったので、

6キロ太ったことになりますね。。

最近食べてばっかりだったからなぁ。

 

私の身長は160cmなので、

標準体重(BMI22) → 56.3キロ

美容体重(BMI20) → 51.2キロ

美容体重(BMI19) → 48.6キロ

モデル体重(BMI17) → 43.5キロ

 

 

美容体的にはちょうどいいけど

うーん。なんだかなぁ。

 

体重より体型だってわかってはいるんだけど。

 

 

食事制限なしで、筋トレと運動のみで、

45キロ目指します…!

頑張るぞっ!!

ポケモンセンター サッポロに行ってきた!

お出かけ 札幌 北海道

今日はポケモンセンターサッポロに行ってきました。

 

 f:id:osoranouekun:20170319204511j:image

 

エスタにあるのは知ってたけど、

大丸に移転したのは知らなかった!!

 

12月1日から大丸の8階にあるらしいです。 

 

日曜日だったから家族連れが多かったな〜。

今度は彼と行こうっ。

 

かわいいポケモングッズたくさんあった〜♡

でも買おうと思ってたグッズはなかったな〜。

今度は3DS持こっと。

【ローソン】低カロリーおやつ

コンビニ 食べてみた おやつ ダイエット

最近はローソンの低カロリーの

お菓子にハマってます。

 

 

 

これっ。

 

f:id:osoranouekun:20170319123647j:image

 

 

こんにゃくチップス

のりしお風味

 

近くに売ってるお店がなくて、

やっと売ってるお店みつけたよ。

 

61カロリーしかないから安心だっ。

とっても軽いっ!

低カロリーのおやつってあまり美味しい印象無かったんだけど、これは美味しかった😋

食物繊維も入ってるからよい〜!!

 

 

 

 

最近すごく太ってきたからね…。

ダイエット頑張ります…!!