丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

【コスメ断捨離】6

気を抜いていると増えてきてしまうお化粧品達。 今回もコスメ断捨離します。 今回断捨離するコスメは↓ 左から ①インテグレート ミネラルリキッドパウダーリー ファンデーションを忘れて出先で急に必要になった際にローソンで購入しました。 このファンデーシ…

【使い切り】化粧水

今回は5つの化粧水を使い切ったので紹介します。 左から、 ①ちふれ 化粧水 とってもしっとりタイプ 本当にしっとりしています。だけどベタつかない◎ 乾燥が酷い冬に重宝しました。 浸透力もあり、コスパも良くて◎ ②ハニーユ 拭き取り化粧水 セルレで安くなっ…

【断捨離】文房具を断捨離します。

今日は文房具の断捨離をします。 いつの間にかふえていく文房具。 私はほぼ日手帳を書くのが趣味なので文房具がどんどん溜まっていきます。 ボールペンはお気に入りのものだけ使うようにします。少しでもイライラモヤモヤするものは処分します。 シャーペン…

不登校だったときのはなし①きっかけは些細なこと

当然ですが、不登校だった過去について語ろうと思います。 今ならもう語れると思ったので。 私が完全不登校になったのは中学1年生の6月くらいからです。 小学生の頃は週に2日ほど休むことも多かったかな?そのころは起立性調節障害と言われていました。 中学…

【コスメ断捨離】5

またまた久しぶりのブログとなってしまいました。 今日も コスメ断捨離しました。 断捨離したもの↓ (右から) ①キャンメイクアイシャドウベース PP アイシャドウのモチを良くしようと思い、購入して使用してましたが、それより、アイシャドウのノリがよくなり…

【コスメ断捨離】4

久しぶりのブログになってしまいました。 コスメ断捨離です。 取っておくのは一軍コスメ、二軍コスメだけにして三軍コスメは捨てようと思います。 アイシャドウ ラメラメすぎて私には使いこなせなかった…。 チーク ダイソーのチークはとても発色はいいです!…

いちご新聞 11月号

久しぶりにいちご新聞買いました。 完全に付録目当てです。 今月号の付録はとってもかわいい♡レターケースです。 種類は5種類あって、選びきれずに2種類購入してきました。216円だしねっ。 80's MIX と 総柄MIXを購入してきました。 80'sMIXのレターケース…

【使い切り】朝のふくだけ洗顔水 と モテライナー

今回は2つ使い切りました。 ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 さっぱり 朝忙しいときなどに使っていました。すごく時短になります。寝坊したときに良い! コットンに沢山ふくませて使っていましたが本当にさっぱりしました。 ポンプ式なのでとっても楽ちんです…

【使い切り】セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

セザンヌUVクリアフェイスパウダー使い切りました。 綺麗に使いきれなったのは残念です(´ヮ`;) キャンメイクのパウダーより、粉っぽくなくテカリも抑えられて使いやすかったです。 これを使っているときはいつもより肌を褒められた気がします。 680円でこれ…

【使い切り】明色スキンコンディショナー

使い切りました。 私は朝だけこの化粧水を使っていました。 収れん化粧水なので毛穴を引き締めるしめたり、化粧くずれを防ぐ効果があるみたい。これをつけると本当に化粧くずれしなくてよかったです! 肌荒れすることもなかったです。 かといって肌荒れが治…

【使い切り】パンテーン 洗い流さないトリートメント

今日の使い切り。 パンテーン 洗い流さないトリートメント使い切りました。 色々なところの口コミでいいと聞いていたので購入してみたのですが、口コミで言われているほどの効果は感じませんでした。 最後の方はトリートメントが出にくくて使いきれているの…

グミサプリにハマってます。

前にもブログでも紹介したのですが、 グミサプリにハマってます。 最近食べてるのは3種類。 マルチビタミンと大豆イソフラボンとビタミンc。お菓子みたいに食べられる! 1日2粒目安って書いてるけど美味しくてたくさん食べてしまいます(´・-・。) たくさん…

【使い切り】ハトムギ保湿ジェル シルコット

今回の使い切り。 ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル とにかく容量がすごいです。コスパがかなりいいです(* • ω • )b めんどくさい日や肌荒れの少ない日の夜に使っていました! これを使うと肌の調子が良くなるのでお気に入り。 もうひとつ…

【使い切り】KATE デザイニングアイブロウ

ケイト デザイニングアイブロウN 一番下のカラー 1色使い切りました! 結構みんなこのアイブロウを使ってますよね! 1番下のパウダーでは目頭の上の影と鼻筋と鼻の下の影を書いていました。たまにもみあげ。 眉は1番下のアイブロウと真ん中のアイブロウを混…

【カラコン】ピエナージュ

最近使ったカラコンをメモがてら書いておきます。 (やっぱりカラコン大事) ピエナージュ NO.5 ガーリー 1dayのカラコンです。 DIA.14.2 ドラッグストアで購入しました。 パッケージかわいいよね♪ このカラコン、適当に買ったものだったから私の目のカーブに…

【ダイソー】ヘアアクセ

ダイソーでヘアアクセを購入してきました。 ヘアピンとヘアクリップです。 右のクリップはピンクゴールドでかわいいです♡ ダイソーと言われなければダイソーとわからないと思います! たくさん使っていこ〜!

スイマーでの購入品

この間もスイマーでお買い物してきたのですが、今日もスイマーでお買い物してきました。 もう少しで旅行にいくので、旅行で使うものを購入してきました。 スパバッグです。 40%OFFでした!やったぁ、! よく、温泉に行くので活躍しそうです。 大容量ポーチ。…

【コスメ断捨離】3

今回断捨離するコスメはこれ。 MISSHAのクッションファンデーション クッションファンデーションが流行ったときに購入したものです。多分使用期限すぎているので捨てます。 薄づきなのにカバー力があってよかったのですが、結構化粧が崩れたので、上からパウ…

ビタミンCにハマってます。

お肌にはビタミンCだっ!! ということで最近は積極的にビタミンCを摂ってます。 DHCのサプリメントとグミサプリを飲んでいます。どこでも手に入るものです。 毎日欠かさず飲んでいます。 ビタミンCはどんな効果があるんだろう? ということで調べてみました…

無印に似ている!?ポケットティッシュケース買ってきた。

セリアに買い物に行ったのですが、 無印良品のポケットティッシュケースとそっくりなものがあったので購入してきました。 無印良品で買ったら、600円くらいかな? キャンドゥでも同じものが売っているみたいです。クリアじゃないものもありましたよ。 もらっ…

【使い切り】無印良品 コットン

使い切りました! 無印良品 カットコットン。 たくさん入っていて250円なので結構お得です。 コットン自体はふわふわしていて柔らかいのでお肌には良いと思います。 しかし、使っていると顔に繊維がいっぱい付くことが気になります…!! 多分もう買いません。…

【使い切り】資生堂 オイデルミン

使い切りました。 資生堂 オイデルミン 水だけで洗顔したあとにふき取り化粧水として使っていました。 洗顔としても使えるのでいいです◎ 定価500円だけど安くなっていて300円?くらいで購入できたので、コスパはかなりいいですね。 レトロっぽい化粧水ビ…

最近のふたえ事情

最近の私のふたえ事情についてです。 少し前までのふたえは朝起きてアイテープをして外せばふたえになっていたのですが、 最近のふたえは片目だけすごく幅広いふたえになったので、もう片目もそのふたえ幅に合わせてふたえを作っています。 もう片方の目はア…

スイマーでお買い物してきたよ!

スイマーが閉店するということで急いでスイマーにお買い物に行きました。 閉店するのでちょうどセールやってたよ( ´ω` )/ 購入品↓ 巾着ポシェットになっているんだけど、 私はひもを取って巾着として使います。 ポーチとギフト巾着。 スイマーは幼い頃から大…

持っているコスメの数を数えてみた!2017年7月

物を減らすには物の数を把握しなければいけないっ!ということで 今回は持ってるコスメの数を数えてみました。 (スキンケア以外です。) パウダーファンデーション×2 リキッドファンデーション×1 フェイスパウダー×4 BBパウダー×1 クッションファンデーション…

【使い切り】拭くだけ洗顔水シート

今回は2つ使い切り! ラクイック 拭くだけ洗顔水シート サボリーノ使い切ってからこれを使っていました。 サボリーノと比べたら液が少なめです。 (サボリーノはパックだから水分量多いのだけど) 朝時間がない時と、昼寝あとなどに使っていました。50枚も入っ…

ウィッグのお手入れ方法

買ったばかりのウィッグや、使ったあとのウィッグのお手入れ方法です。(自分用にメモも兼ねて) 25度前後のお湯に柔軟剤を1杯いれ、洗濯ネットに入れたウィッグをお湯にいれて、かき混ぜる。(30分程) タオルでドライをして自然乾燥する。 ベビーパウダーで表…

【使い切り】クレンジング スピーディクレンジングオイル

ソフティモ スピーディクレンジングオイル 使い切りました! お風呂で使っていました。 1回で結構使う量が多かったので減りは早かったです。 使用感はあまり好きではなかったです。 リピはないかな。

【使い切り】日焼け止め スキンアクア

日焼け止め 使い切りました。 スキンアクア さらさらスプレー 髪の毛にも使えるということで使っていました。髪の毛焼けたくない…! 使用感は本当にさらさらしています。 メイクしたあとの顔にも使えるのでいいのですが、体にスプレーしたときはちゃんとスプ…

【使い切り】ボディミスト

ボディミスト使い切りました! ディズニープリンセス フレグランスミスト ピュアサボン この香り大好きです。 サボンの香りは王道ですよね! この香りを苦手な方は少ないかな〜と感じます。 実は母もこれを使ってます。 パッケージもディズニープリンセスで…