丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

持っているコスメの数を数えてみた!2017年7月

物を減らすには物の数を把握しなければいけないっ!ということで

今回は持ってるコスメの数を数えてみました。

(スキンケア以外です。)

 

  • パウダーファンデーション×2
  • リキッドファンデーション×1
  • フェイスパウダー×4
  • BBパウダー×1
  • クッションファンデーション×1
  • 化粧下地×2
  • アイライナー×4
  • マスカラ×3
  • 眉マスカラ×3
  • アイブロウパウダー×3
  • アイブロウペンシル×3
  • パウダーチーク×5
  • クリームチーク×4
  • アイシャドウ×12
  • 単色アイシャドウ×3
  • ハイライト×1
  • シェーディング×1
  • リップスティック×6
  • リップグロス×6
  • リップティント×3

 

 

 

多分まだまだ増えていくだろうと思いますが、

今はこれだけありました。

掃除したらもっと出て来るだろうな〜焦

 

コスメは集めていても使用期限あったり、悪くなってしまうので使い切ってから新しいの買いたいのですが可愛いの見つけてしまうとつい買ってしまいますね。

チークやアイシャドウは似たような色がたくさんあるから気をつけないと。

使い切り頑張ります。