丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのかばんの中身

・手帳(切手と絆創膏をいれておく。) ・ハンカチ、ティッシュ(ティッシュケースにいれよう。) ・折りたたみ傘 ・お財布(外出から帰ってきたらレシートを整理する。) ・小さいはさみ(何かと使えます。) ・メイク直しのコスメ(リップとパウダー、アイブロウ) …

国内旅行 持ち物リスト

国内旅行に行くときの持ち物です。 (記録用) 現金 キャッシュカード 保険証 学生ならば学生証 (観光地に旅行に行くときはかなり使える!) 携帯のバッテリー (不安なので2台分のものと3台分のものを 持っていきます。ただ重いです。) カメラ カメラの充電器 …

【ダイソー】トラベル用品買ってきた

春休みに旅行に行くので、必要なトラベルグッズ買ってきました! トラベル用スライダーパック スプレー・化粧水ボトル&クリームケースセット モノトーンでいい感じです。 何か買うときは白か黒で統一するようにしています。 化粧水ボトルはジップ付きのケー…

ホワイトニング効果があった歯磨き粉 【使い切り】

歯の黄ばみが気になっていたところで パッケージに惹かれて購入しました。 (赤いパッケージかと思ったら、紙が巻いていただけだった笑) 最近は毛穴撫子に目が行くんだよね〜⊂( *・ω・ )⊃ 歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ 綺麗に使い切ったよ〜\(^^)/ 味がしょ…

【体重公開!!】

今日は久しぶりにら体重を計りました。 どんっ! 48キロでした…。 ちょうど、去年の今頃は42キロだったので、 6キロ太ったことになりますね。。 最近食べてばっかりだったからなぁ。 私の身長は160cmなので、 標準体重(BMI22) → 56.3キロ 美容体重(BMI20) → …

【ローソン】低カロリーおやつ

最近はローソンの低カロリーの お菓子にハマってます。 これっ。 こんにゃくチップス のりしお風味 近くに売ってるお店がなくて、 やっと売ってるお店みつけたよ。 61カロリーしかないから安心だっ。 とっても軽いっ! 低カロリーのおやつってあまり美味しい…

ダイソーでパック買ってみた

ダイソーでフェイスマスク買ってみました。 今回は、椿と黒真珠と桜。 私はそこまで肌が弱いわけではないのですが、 100均のものとなると不安です…! でもフェイスマスク1枚で100円ってことは 普通に売ってるマスクと同じくらいですね! 早く使いたいですっ…

試供品の収納

試供品について。 試供品の収納に困ってます。 今はこんな感じに缶にいれています。 試供品は使い切りたくて気づいたら使うようにしているんですがなかなか使うタイミングが…。 ファイリングしても使わないと思うのでしてません。 まずはスキンケアとファン…

お得に証明写真!!

ちょっとした、証明写真が必要なときは証明写真のアプリを使ってます。 これっ! コンビニでネットプリントできるし、30円!安いっ。 自撮りだし、何回も取り直しできるっ!自分で撮ったほうが盛れるからね笑私はカメラ持っているので、誰かに撮ってもらって…

メンタルバランスチョコレート 食べてみた

コンビニで見かけので買ってみました。 これ。 ミルクにしました。 ビターもありましたよ。 食べてみたら、すごく好きな味のチョコだった!! 美味しい! ストレスを低減されたかは分かりませんが。笑 普段は見向きもしないようなお菓子なのに何故かかごにい…

【コスメ断捨離】1

今日はコスメ断捨離をしました。 捨てたのはこれ。 CAMEL EYES の マスカラ。 これは祖母に貰いました。 未開封のものを二本貰って何回か使ってました。 かなり伸びるし、 ボリュームがすごく出るんだけど 1回にマスカラとファイバーの二本使うのは面倒くさ…

セルレ コスメアウトレットに行ってきた!

セルレに行ってきました! セルレはアウトレットなどに入っている、 コスメなどのアウトレットのお店です。 私はアウトレットに行くと、毎回寄ります。 今回買ったのはつけまつげ!! デコラティブのアイラッシュ。 これは使ったことないけれど、 芯のところ…

【使い切り】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 綺麗に使い切りました☆ これはリピしているものです。 カバー力があるので、これだけの日もあります。 少し粉っぽいので、普段はクッションファンデの後に使ってます。 クッションファンデじゃない日は 筆にと…

わたしの雑記帳

私はいつもノートを持ち歩いています。書かないとすぐに忘れてしまうから。。 雑記帳というか、備忘録です。 (雑記帳に雑記帳って書いてます笑) 雑記帳って書いてあるノートは、無印良品のノートにマステを貼ったもの。 B6サイズのノートがベストだと思って…

【使い切り】使い切るためのアイテム

私は歯磨き粉、洗顔など、チューブなどを 最後まで使い切ることが苦手です。 実家にいる時は誰かに絞ってもらっていたけどれど今はそういうわけにもいかず…。 今はキャンドゥのチューブ絞りを使っています。 これっ! こんな風に最後まで使いきれるから かな…