丁寧に生きたい!日々のキロク。

丁寧に生きたい。幸せになりたい喪女のにっき です。雑記ブログかな。購入品など。紙ものや文房具、プチプラと100均大好き。

国内旅行 持ち物リスト

国内旅行に行くときの持ち物です。

(記録用)

 

  • 現金
  • キャッシュカード
  • 保険証 
  • 学生ならば学生証

      (観光地に旅行に行くときはかなり使える!)

  • 携帯のバッテリー

        (不安なので2台分のものと3台分のものを     持っていきます。ただ重いです。)

  • カメラ
  • カメラの充電器
  • 着替え
  • 下着
  • 化粧品
  • 基礎化粧品
  • ガイドブック

      (荷物になる可能性が高いですが、飛行機など移動中の乗り物に乗っているときなどの移動中に眺めます。)

  • 腕時計
  • マスク

       (飛行機に乗る場合は機内が乾燥するのでマスクをします。)

       (結構大事w)

  • 折りたたみ傘
  • エコバッグ

      (ホテル内の移動やお土産いれたり、かなり使えます。)

     (癒し。一緒に行く友達の分も持っていきます。)

  • 洗濯ネット

     (着替えた洗濯物を入れれば帰ったあとそのまま洗濯機に入れればいいのでかなり楽ちん。) 

持ち物は多めですが、これさえあれば困らないです!